1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. 2011年

活動報告

2011年2月9日『メゾン・エ・オブジェ2011最新デザインとトレンド報告会』(2011.2.15)

初の試みでもあるアーリーバードミィーティングが、2月9日、午前8時より、丸の内のフォーシーズンズホテル東京にて開催されました。早い時間の開催にも関わらず合計10名の参加者にお集まりただき、報告会が開催されました。
アメリカの会員である一茶さんも参加してくださり、国際的な広がりを持つIIDAを再認識いたしました。
全員で肩を寄せ合いながら、PCの画面に踊る素敵なメゾンの風景を堪能いたしました。
ヴァイスの寺本さんの詳細にわたるメゾンの報告。中でも今年は、ファーを使用したインテリアが多く見受けられ、色も昨年のグリーン系は身を潜め、彩度の高い差し色ではなく、控えめなカラーが使用されていたとのこと。
また、エコについて言えば、既に常識となっているため、あえて言及したようなものは、見られなかったとのことです。拝見する限りでは、安らぎ感と、華やかさが微妙に同居したようなデザインが多かったような気がいたします。
さらには、メゾンでのたくさんのカタログも持参していただき、とても参考になりました。
メゾンに行く際のポイント(アクセスや、廻り方など)も、実際の体験からの貴重なお話が伺え、とても有意義な報告会でした。

一通りの報告が終わった後は、各自オーダーした朝食や飲み物をいただきながら、楽しく歓談いたしました。
有意義なメゾン報告、素晴らしいホテルのインテリア、美味しいお食事、楽しい会話で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

早朝のミーティングは、仕事前のすっきりとした頭で臨むことが出来て、充実感があります。
さらに言うならば、早い時間にミーティングが終了するため、一日の時間もたっぷり使え、仕事への影響も極力少なく済むことを実感いたしました。来月は、また違う角度でのミーティングが予定されております。参考になるお話もたくさん伺えそうですので、是非、皆様ご予定を入れてください。

メンバーシップ担当 平野正子

【写真をクリックすると拡大します】

INDEXに戻る

ページ上部に戻る