1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. 2011年

活動報告

2011年1月20日『2011年 メゾン・エ・オブジェ』報告(2011.2.1)

1月20日(木)パリ到着
早朝 パリ・シャルルドゴール空港に到着致しました。メゾン・エ・オブジェは明日からですので今日は過去と現在が共存し、常に注目のインテリア情報の発信地であるMaraisに行って参りました。
今回は日本でも有名なお店『merci』のご紹介です。店内の様子もご覧ください。
インテリアにこだわりを持った人々が集うカフェも併設されていて、時間が経つのを忘れてしまうようなお店でした。

【写真をクリックすると拡大します】

1月21日(金)Maison et Objet 開催初日
まずは駆け足で会場をひとまわり見て回りました。なんと言っても広い広い会場ですので。
第一印象は一言『景気回復?活気に溢れている』ということです。
あちらでお会いしたデザイナーの方々も同じご意見でした。
では写真の方をご覧下さい。IIDA企業会員のマナトレーディングさんも出展されていました。
デザイナーのユン・ニル・リー氏のコレクションラインが多くの来場者の注目を受けていました。

【メゾン会場写真】

1月22日(土)本日はPDO PARIS DECO OFFに行って参りました。
BAUMANN. PIERRE FREY. JIMTOMPSON.LELIEVRE. BROCHIER . DONGHIA. SAHCO.どのお店も商談業者、デザイナー達で大変な賑わいでした。ここでも景気回復の雰囲気が感じられました。

【DECO写真】

1月23日(日)今日はクリニャンクール蚤の市に行って参りました。
こちらも一日ではとても見切れないほどのインテリア、雑貨、アクセサリー、衣類が所狭しと売っておりました。掘り出しものがみつかる予感を胸に抱きながら時間が経つのをまたまた忘れてしまいました。

【蚤の市写真】

写真はごく一部しか御載せできませんが、2月9日のアーリーバードミーティングではもっとたくさんの写真、資料をご覧頂けるよう用意をしております。どうぞ楽しみにしていて下さい。

冬のパリ 活気に満ちたパリ 伝統と歴史を大切に守り続けているパリ
もう恋しくなっている私です。

パリ報告でした。寺本眞子

INDEXに戻る

ページ上部に戻る