1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. WA・A Design Project 第一弾 マラヤ大学でのセミナー&ワークショップのご報告

活動報告

「Go Forward! Project」立ち上がりと舞台裏(2012.12.1)

IIDAプロジェクトの第3弾、「Go Forward! Project」がいよいよ第1回目12月15日(土)から始まります。
長年、米国ロサンゼルスを拠点にインテリア界でグローバルに活躍をしてこられたマーク伊東氏の「デザインのコツ」を全5回のシリーズお届けします。

第2回目は2月16日(土)予定

そもそも今回のプロジェクト立ち上がりの発端は、IIDA名誉顧問でもあるマーク氏から「これからの日本の若者たちに向けて自分の知りうる限りの知識を発信し、インテリアデザインへの未来につなげたい。」との社会貢献への熱き想いがIIDAによせられたことからです。日本に3年前に戻られたマーク氏は、「これから自分が日本でできることは何か・・・」と自問され、導かれた答とのこと。スバラシイですね♪ 根底に流れるテーマはインテリア界への“愛”であろうと思われます。 早速、メンバー支援のもとに辛智子、古川亜由美、根元美奈の3名がこのプロジェクトのチームメンバーとして結成。10月12日に我が家で1回目のミーティングが行われました。ミーティング後の鼻先ニンジンの食事?を堪能しているメンバーの写真と当日参加できなかった古川さんの写真もご披露いたしますね。どうぞ、お見知りおきを。


メニューはこちらも隠し味は“愛”の手作り「炊きたてご飯のおにぎり、栄養たっぷりのポトフ、季節の旬の菊の酢の物・・・」残念!写真撮り忘れ~

 

若者だけではなくプロにも魅力たっぷりなセミナーです。我々企画サイドのテンションも高く、終始盛り上がりをみせトントン拍子に。日程だけはマーク氏のご依頼で、若者やデザイン従事者が参加しやすい土曜日に設定です。
あとは、「マーク氏の熱き想い」を多くの方々に聞いて頂ける様に参加者を望むばかり。
どうぞ、皆様よろしくお願い致します。

プロジェクトメンバー根元美奈

ページ上部に戻る