1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. 2013年 >
  4. IIDA 4月月例会報告「色彩療法の魔術」

活動報告

IIDA 4月月例会報告「色彩療法の魔術」(2013.5.1)

4月22日(月)マナトレーディングさんのショールームにて4月の月例会が開かれました。当日は盛りだくさんの企画が有り、1部は根元美奈さんによるセミナーです。
根元さんは最近「カラー&チャクラヒーリング」という本を出版されました。       
人間の感覚の9割は視覚から,それだけに人間の感情に色が訴えかける力は大きく,そこからさらに体に与える影響は計り知れません。美しい写真を交えながらわかりやすく心と体によいカラーマジックのお話をして頂きました。
免疫力を高める色は紫、お疲れのときはベージュに白、色それぞれに意味があることを
教えていただきました。
次のセミナーにはアンチエイジングに効果のあるピンクで登場する方が増えるのでは無いでしょうか?

2部はマナトレーディングさんの新商品のご紹介を中尾さんにして頂きました。
SAHCO,,O&L、Nina Campbell,Sunderson,Morris&Co.とマナさんにとってはおなじみの
ラインナップですがエスニックのテーストで有ったりイラストがファブリックスになったり、リバイバルパターンの気球が登場したりとても楽しいプレゼンテーションでした。
LOVE IS ENOUGHの文字が入ったモリスの生地に逸話とともにとても興味を持ちました。

通常ですとこの後ワインパーティーとなるのですが今年はIIDA日本支部30周年のビッグイベントが控えています。

3部はサンドイッチ片手に皆、白熱のミーティングです。
28名ものメンバーが集まってくれました。それと今回とてもうれしいことが有りました。闘病していらした斉藤伸一社長の元気なお姿を拝見できたことです。

メンバーのミーティングにまで一緒になって残って下さいました。30周年記念イベントにも是非ご参加いただきたいと思っております。

眞柄則子

【写真をクリックすると拡大します】

INDEXに戻る

ページ上部に戻る