1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. IIDA3月月例会メガソフト『3DインテリアデザイナーNeo2』による初心者向けのセミナー

活動報告

IIDA3月月例会「メガソフト『3DインテリアデザイナーNeo2』による初心者向けのセミナー」(2015.4.1)

3DマイホームデザイナーNeo2を使ってワークショップが開催されました。

桜も3,4分咲きの春爛漫の一日、メガソフト社様のセミナールームにて、IIDA会員の藁谷氏を 講師にお迎えして、会員7名、非会員2名の参加で開催されました。

今回は初心者向けに「1時間でマスター!Neoの基本操作」マンションLDKを作成するプログラムの 操作となりました。
最初に基本設定してから平面図に間取りとしてLDKを作成します。
必要な建具、窓、キッチン、などを壁に配置します。そして家具、照明、カーテンの配置をします。
必要なアイテムを配置終了後にいよいよ3D画面の操作となります。
ナビの「立体化」をクリックすると3D画面に切り替わります。
部屋を移動、ズーム、視点を変えたり色々な角度から確認することが出来ます。

思っていたより簡単に操作することが出来、眉にしわを寄せることなく参加者皆 想像以上の出来栄えに大満足の様子でした。

藁谷講師のお言葉「皆さん完成度の高い空間に仕上がっておりました!」との事です。

充実した内容の勉強会でした。

今回を手始めに更に磨きをかけてステップアップして3Dパースにチャレンジしましょう。

ワークショップ終了後、メガソフト社川田氏も交えて参加者でワイン、軽食をいただきながら楽しく 歓談となりました。

実りある贅沢なプログラムでした。



text:安東 薫  & photographs:高桑 郁代/安東 薫

INDEXに戻る

ページ上部に戻る