1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. 12月20日、毎年恒例「IIDA Japan Chapter主催 クリスマスパーティー」が、TENOHA代官山の「& STYLE RESTAURANT」にて開催されました。

活動報告

12月20日、毎年恒例「IIDA Japan Chapter主催 クリスマスパーティー」が、TENOHA代官山の「& STYLE RESTAURANT」にて開催されました。(2017.1.1)

今年は「交流」をテーマに♡Heartful Christmas、ハートウォーミングなひと時を大勢で楽しむ仕掛けを取り入れ、積極的に楽しんで貰える場を目指しました。スタート時のテーブルも、会員、非会員、デザイナー、企業、学生をランダムに組み合わせた席に。当日は60名近い多くの参加者にお集まり頂きました。ご参加されました皆様、イタリアンブッフェのお食事と共に楽しんで頂けましたでしょうか?

また、今回はIIDAの前身であるISIDの創設から携わられた松本茂様、そして現在も名誉会員FIIDAとして残ってくださっている町田ひろ子様もご来場くださり、乾杯の音頭とご挨拶を頂きました。この日お集まりくださった大勢の参加者に驚かれ、創設当時から仲間は確実に増えたこと、そして日本のインテリア業界については、より世界に向かって発信し、未来志向で益々の発展をしていって欲しいというお言葉をいただきました。氏ご自身も町田ひろ子アカデミー開講40周年を迎え、まだまだやらなければならないことが山のようにあるとおっしゃられ、この世界でまだまだ共に頑張れるという心強さを下さいました。

パーティーではテーブルごとをチームとし、企業会員から協賛いただいたプレゼントをかけたクイズ大会も開催。会場となったレストランの天井高を目測で当てる問題では皆様立ち上がり、それはもう職業病と言わんばかりの真剣な姿をお見せくださいました。正解3330cmのところ、殆どのチームが近いところまで当てていたのにも感動しましたが、僅差で勝ったチームは掌一つの誤差20cm。正解発表時の盛り上がりが印象的でした。

参加者様より、「こういったパーティーにはよく参加するが、この様に和気あいあいとした感じはとても新鮮で非常に楽しめた」という嬉しいご感想をいただきました。IIDA日本支部では今後もこのように多くの方と親しみのあるコミュニケーションがとれるコミュニティを作り、広げていける団体でありたいと思います。

今回のパーティーでは、お忙しい中にもかかわらず、企業会員様から素敵なご協賛を多数ご提供いただきました。いつも温かな御支援を下さり、心より感謝申し上げます。また、年末の忙しい時期にお集まり頂きました参加者の皆様、準備にあたった運営スタッフ、そして会場となったTENOHA代官山「& STYLE RESTAURANT」のスタッフの皆様。まさにハートウォーミングなこのクリスマスパーティーの空間を作ってくださいました全ての方へ、この場をお借り致しまして改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

写真:角田 / レポート:古澤

INDEXに戻る

ページ上部に戻る