1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. 2012年2月14日 IIDA 2月月例会報告「一歩先行くインテリアプレゼンテーションテクニック」

活動報告

2012年2月14日 IIDA 2月月例会報告
「一歩先行くインテリアプレゼンテーションテクニック」(2012.3.1)

2月14日(火)に企業メンバーのアイデックさんのショールームでプロフェッショナルメンバーの藁谷美紀氏による「一歩先行くインテリアプレゼンテーションテクニック」を開催しました。当初20名の予定をオーバーしてお申込みが30名を超えましたが、お仕事の都合などで結局29名の参加でした。パソコンやタブレットを使うプレゼンテーションに対する関心の高さを実感しました。
まずは、ベクターワークスのお話しと実際にそれを使って藁谷さんがどんなプレゼンテーションをしているか見せていただきました。また、インテリアデザイナーNEOというソフトがいかに簡単に3D表現ができ、しかも安価で購入できるかというお話し。
さらにタブレットやスマートフォンの上手な使い方を教えていただき、これらを駆使すれば、今までインテリア業界の人たちの荷物の多さ、重さが解消され、スマートに仕事ができ、エコにも通じると、不得手な筆者は感心するばかり。
参加者の皆さんもステップアップの良いきっかけになったと思います。
藁谷さんは現在、講師として企業から引っ張りだこの様子。今求められている方だなと感じ、そんな方がメンバーであることに誇りを感じました。
セミナー後にアイデックの佐々木さんから会社についてのお話しをしていただき、その後は恒例のワイン会。ボードメンバーの手作りおつまみとワインで楽しい一時を過ごしました。そしてこの日はバレンタインデー!なんと今期イベント皆勤賞のアフェリエートメンバーの戸張さんと初参加の非メンバーの野中さん、またこの日ちょうどお誕生日の丹羽さんにチョコレートをプレゼントし、おおいに盛り上がりました。

高桑

【写真をクリックすると拡大します】

INDEXに戻る

ページ上部に戻る