1. IIDA top >
  2. 活動報告 >
  3. エルジュエル ショールーム 見学ツアー 報告

活動報告

エルジュエル ショールーム 見学ツアー 報告(2018.7.1)

6月15日、IIDA Japan Chapterのアフィリエイトメンバーであるエルジュエルさんの EL JEWEL 麻布本店とEL JEWEL LUXE店の見学ツアーを開催致しました。

麻布本店で取り扱いシャンデリアや輸入雑貨、ミラーの実物を見せていただきました。 心をくすぐる雑貨にお買い上げされたメンバーもいらっしゃる程でした。

そして、LUXE店にてシャンデリアの基礎知識について知っているようで知らない、空間に対するバランスなどについてもセミナー形式で教えていただきました。
特に、シーリングカップ、昇降機についてやメダリオン、シャンデリアのLED電球ついてなどは、施工例もあわせて初めて知る事も多かったです。
シャンデリアのガラスについて、高級なものと安価なものと並べて比べました。 ストラス→スペクトラ→アスフール→チャイニーズと並べキラキラ具合を手にとり確かめました。
キラキラするものを触ると何故かテンションが上がりますね。

森社長からアメリカの照明のトレンドの話もしていただき、海外の展示会の報告会での動向と合わせてこれからのトレンドの動向を感じました。
そして、改めて世界には沢山の照明メーカーがあることを知りました。

エルジュエルさんでは、世界中のたくさんのメーカーと取引があるので、気になる照明器具があれば、お問い合わせしてみてください。

今回の見学会を終え、シャンデリアはもとより、 優れた本物の商材を改めて知る、大変勉強になる良いセミナーでした。脚を運んで良かったと参加者からお声をいただきました。

麻布本店はショップですので気軽に見に行けますし、何名か集まれば予約してLUXE店も見学可能です。

レポート:原口 恭子

INDEXに戻る

ページ上部に戻る